よくある質問
宿泊の予約はどのくらい前からできますか?
約3ヶ月前から承っております。
ホテル公式サイトをご確認ください。
ホテル公式サイトをご確認ください。
どこから宿泊予約ができますか?
電話受付・ホテル公式サイト・宿泊予約サイトにて承っております。
当日予約は可能ですか?
可能でございます。(電話受付のみ)
空室状況によってはご対応いたしかねますので予めご了承ください。
空室状況によってはご対応いたしかねますので予めご了承ください。
予約の確認がしたいのですが・・・
ご宿泊日・ご宿泊者名・ご予約経路を添えてお問い合わせください。
客室から海は見えますか?
すべてのお部屋から海をご覧いただけます。
インターネット接続はできますか?
すべてのお部屋で無料Wi-Fiをご利用いただけます。
客室内のアメニティ、備品を教えて下さい。
客室タイプにより異なります。
客室詳細ページにてご確認ください。
客室詳細ページにてご確認ください。
喫煙はできますか?
ホテル敷地内はすべて禁煙(電子タバコを含む)となります。
宿泊日前に荷物を送ることは可能ですか?
可能でございます。
ご宿泊日、ご予約者様名をご記入の上、下記住所にお送りください。
【宛先】
〒906-0503
沖縄県宮古島市伊良部字伊良部762-1
アルカディアリゾート宮古島 フロント気付
〔TEL〕0980-79-7311
宿泊日:○月○日
予約者名:○○○○
ご宿泊日、ご予約者様名をご記入の上、下記住所にお送りください。
【宛先】
〒906-0503
沖縄県宮古島市伊良部字伊良部762-1
アルカディアリゾート宮古島 フロント気付
〔TEL〕0980-79-7311
宿泊日:○月○日
予約者名:○○○○
ペットの宿泊は可能ですか?
ペットの宿泊はお断りしております。
清掃の時間指定はできますか?
可能な限り対応いたします。
当日の状況により対応いたしかねる場合がございますので予めご了承ください。
当日の状況により対応いたしかねる場合がございますので予めご了承ください。
チェックイン、チェックアウト時間は何時ですか?
チェックインは15:00より、チェックアウトは11:00までとなります。
アーリーチェックイン、レイトチェックアウトは可能ですか?
お部屋の空き状況によっては可能でございます。
チェックイン当日にご案内いたします。
チェックイン当日にご案内いたします。
チェックイン前、チェックインアウト後の荷物の預かりはできますか?
可能でございます。
フロントにて承ります。
フロントにて承ります。
同行者が先にチェックインすることはできますか?
可能でございます。
チェックイン時にご予約者様のお名前をお伝えください。
チェックイン時にご予約者様のお名前をお伝えください。
パスポートや身分証明書は必要ですか?
海外在住のお客様はチェックイン時にご提示をお願いいたします。
国内在住のお客様は必要では無いですが、場合によっては確認させていただくことがございます。
国内在住のお客様は必要では無いですが、場合によっては確認させていただくことがございます。
宿泊料金を現地決済する場合、いつ支払いますか?
当ホテルではチェックイン時にご精算いただいております。
ホテル内での精算は部屋付けにできますか?
はい。滞在中に発生したご精算(ドリンク・ミニバーご利用代金等)は、部屋付けとなりチェックアウト時にまとめてお支払いいただきます。
どの様な決済方法がありますか?
現金・クレジットカード・交通系電子マネー・QR決済が可能でございます。
領収書の発行はできますか?
現地でのご精算分のみ、当ホテルにて領収書の発行が可能でございます。
予約サイトを通して事前決済されたご精算の領収書は、ご利用した予約サイトよりご発行となります。
予約サイトを通して事前決済されたご精算の領収書は、ご利用した予約サイトよりご発行となります。
アレルギーの対応はできますか?
可能な限り対応いたします。
予約時にお申し付けください。
予約時にお申し付けください。
苦手な食べ物の対応はできますか?
当日の食材の状況によりますが、可能な限り対応いたします。
予約時にお申し付けください。
予約時にお申し付けください。
ベジタリアン対応はできますか?
当日の食材の状況によりますが、可能な限り対応いたします。
予約時にお申し付けください。
予約時にお申し付けください。
年齢制限、ドレスコードはありますか?
年齢制限はございません。
レストランでのお食事は、水着・ビーチサンダルでのご利用はご遠慮いただいております。
レストランでのお食事は、水着・ビーチサンダルでのご利用はご遠慮いただいております。
喫煙のできる席はありますか?
全席禁煙となっております。
貸切利用はできますか?
お日にちをご指定の上、事前にお問い合わせください。
プール・ジャグジーはありますか?
全室プライベートプール、ジャグジーがございます。
水着をご着用の上、ご利用ください。
水着をご着用の上、ご利用ください。
プールの深さは?
いちばん深いところで1.5mとなります。
形状は部屋タイプにより異なります。
客室詳細ページにてご確認ください。
形状は部屋タイプにより異なります。
客室詳細ページにてご確認ください。
プールは温水ですか?
11月~4月の期間のみ、温水(約30℃)となります。
※天候により温水期間が変更となる場合がございます
※外気の温度によって、プールの温度が多少変動いたします
※天候により温水期間が変更となる場合がございます
※外気の温度によって、プールの温度が多少変動いたします
タトゥー・刺青がありますが、利用できますか?
可能でございます。
敷地内の共用スペース、他のお客様の前では隠していただきます様お願いいたします。
敷地内の共用スペース、他のお客様の前では隠していただきます様お願いいたします。
ランドリーはありますか?
敷地内に洗濯機と乾燥機を各2台ずつご用意しております。
洗濯洗剤・柔軟剤も無料でお使いいただけます。
洗濯洗剤・柔軟剤も無料でお使いいただけます。
レジャータオルの貸出はありますか?
フロントにて貸出しております。
タクシーの手配はできますか?
可能でございます。
フロントにて承っております。
フロントにて承っております。
ホテルから荷物の発送はできますか?
可能でございます。
フロントにて承っております。
フロントにて承っております。
当日の空港送迎について教えてください。
事前申請いただいたフライトのお時間に合わせ、当ホテルスタッフが空港到着ロビーまでお迎えいたします。
送迎ご希望のお客様のみ、チェックイン前日にご案内メールをお送りしておりますので、ご確認ください。
空港~ホテル間の所要時間を教えて下さい。
宮古空港~当ホテルまで車で約25分、下地島空港~当ホテルまで車で約10分でございます。
空港以外の場所の送迎は可能ですか?
お電話にてご相談ください。
レンタカーは、チェックイン前・チェックアウト後の利用もできますか?
通常、チェックイン後(15時以降)からチェックアウト時(11時迄)の貸出をしております。
車両の在庫状況によっては、チェックイン前・チェックアウト後の貸出が可能でございますが、確約はいたしかねますことを予めご了承ください。
レンタカー受取時に、必要なものはありますか?
運転される皆様の、日本で有効な運転免許証のご提示をお願いしております。
空港での貸出や乗り捨ては可能ですか?
空港での貸出や乗り捨てはできかねます。
レンタカーは、当ホテルにて貸出・返却をお願いしております。
オープンカーはルーフ開閉できますか?
はい。オープンカーはルーフの開閉が可能でございます。
ガソリン満タンでの返却となりますか?
はい。ガソリン満タンでのご返却をお願いしております。
万が一、満タンではない場合は、フロントにてガソリン代及び手数料代金をご精算いただきます。
※オープンカーのみ、ハイオクでの給油となります